17歳から人生の半分以上を一緒に過ごしている腕時計、オメガ スピードマスター オートマチック Ref.3510-50

オメガ スピードマスター オートマチック Ref.3510-50

介護業界で仕事をしている36歳の隅田さん。1998年1月に、池袋のビックカメラでオメガ スピードマスター オートマチック Ref.3510-50を購入した。

隅田さんの腕時計はスピードマスター オートマチック Ref.3510-50

・トムハンクスが好きすぎて

トム・ハンクスが着けていた腕時計

「1995年に映画のアポロ13を観て、トム・ハンクスが着けていたので、この腕時計に興味を持ちました。フォレスト・ガンプがきっかけでトム・ハンクスが好きになりました」

フォレスト・ガンプがきっかけでトム・ハンクスが好きになりました

・17歳の冬、高校2年の時に購入

17歳の冬、高校2年の時に購入

「アポロ13を観た時に買おう。と決めました。高校生の時に本屋でアルバイトしていたお金とお年玉を使って17歳の冬に買っちゃいました」

アルバイトしていたお金とお年玉を使って

・オメガロス

腕時計の中に水を入れてしまった

「購入して、1年くらいで故障したり、調子に乗って腕時計の中に水を入れてしまったりして、修理に出しました。」

オメガロス

「修理はスイスでの対応だったので、修理中は手元が寂しく、オメガロスでしたよ。戻ってきた時の安心感はかなりのものでしたね」

戻ってきた時の安心感はかなりのもの

・次はゼニス

次はゼニス

「昔、ゼニスをコメ兵で見て、ムーブメントがいい感じに露出されているのがかっこよくて欲しいなと思いました」

ムーブメントがいい感じに露出

寝ているときや、仕事でおばあちゃんを抱えるとき以外はずっと着けているスピードマスター。オーバーホールに30万円以上かけていて、人生の半分以上を一緒に過ごしているので、これからもずっと使い続けるだろうとのことだっった。

ずっと着けているスピードマスター

ブランド:オメガ / OMEGA
モデル:スピードマスター オートマチック Ref.3510-50
購入時期:1998年1月
店舗:ビックカメラ 池袋
Owner:隅田さん
Age:36歳
Area:中目黒
Photo:@37watch

・リューズ(竜頭)

リューズ(竜頭)

・スピードマスターを着用する隅田さん

スピードマスターを着用する隅田さん1

スピードマスターを着用する隅田さん2

スピードマスターの時刻を合わせる隅田さん

スピードマスターを手に持つ隅田さん

スピードマスターを着用する隅田さん3

スピードマスターを着用する隅田さん4

スピードマスターを着用する隅田さん5


1500枚以上の私物腕時計写真を掲載中。こちらをクリック