生まれた年と同じ1979年モデル、ロレックス サブマリーナ Ref.1680

ロレックス サブマリーナ Ref.1680

Brimbockというインテリア・イベント関係の会社の役員、青山さんは38歳。2014年に、クォーク 銀座888店で ロレックス サブマリーナ Ref.1680を購入した。

青山さんの腕時計はサブマリーナ Ref.1680

・ロレックスならヴィンテージ

ロレックスならヴィンテージ

「腕時計に興味をもったきっかけは、仕事関係のクライアントに腕時計好きな方がいて、『ロレックスならヴィンテージ』ということを仰っていたことがきっかけです」

クライアントに腕時計好きな方がいた

・違和感がなかった

初めて着けたときから違和感がなかった

「新品の腕時計をいくつか着けてみたところ、いまいちしっくりこなかったのたですが、サブマリーナ Ref.1680は初めて着けたときから違和感がなく、腕に馴染みました。ファーストインプレッションで決めました。ベゼルはカスタマイズしています」

ファーストインプレッションで決め、ベゼルはカスタマイズ

・道具へのこだわり

学生時代から道具にこだわりがあります

「学生時代から道具にこだわりがあります。特にヴィンテージ物を好んでいる理由として、自分の思い通りにいかないところがヴィンテージ物はいいんですよね。色々と試行錯誤していくなかで、機嫌よく動いてくれたりする瞬間がたまらなく人間臭さを感じます」

思い通りにいかないところがヴィンテージ物はいいんです

・次はRef.1675

次は、ロレックス GMTマスター1 Ref.1675

「次は、ロレックス GMTマスター1 Ref.1675に興味があります。いい具合に日焼けしたベゼルとヴィンテージ感がいいですね」

いい具合に日焼けしたベゼルとヴィンテージ感がいい

他に青山さんは、洋服はVISVIM、靴はエンダースキーマ、バッグは土屋鞄がお気に入りとのことだった。

Ref.1680

ブランド:ロレックス / ROLEX
モデル:サブマリーナ Ref.1680
購入価格:120万円(中古)
購入時期:2014年
店舗:ロレックス専門店 クォーク 銀座888店
Owner:青山 貴彦さん
Age:38歳
Area:中目黒
Photo:@37watch

・フェイス

フェイス

・竜頭(リューズ)

竜頭(リューズ)

・サブマリーナ Ref.1680を着用する青山さん

サブマリーナ Ref.1680を着用する青山さん画像1

サブマリーナ Ref.1680を着用する青山さん画像2

サブマリーナ Ref.1680を手のひらにのせる青山さん

サブマリーナ Ref.1680の時刻を合わせる青山さん

サブマリーナ Ref.1680を着用する青山さん画像3

サブマリーナ Ref.1680を着用してネクタイを締める青山さん

サブマリーナ Ref.1680を着用する青山さん画像4