IWC ポルトギーゼ クロノグラフ Ref.IW371417「決めた理由は一目惚れです」

医療関係の仕事に就くnemo_hiro.16さんは48才。IWC ポルトギーゼ クロノグラフ IW371417は2006年4月に虎ノ助で購入した腕時計だ。

・きっかけはファッション

「若い頃からファッションに興味があり腕時計も重要なアイテムの一つでした。当時はG-SHOCKやSWATCHなどを愛用していましたが30という節目の歳を迎えるにあたってつくりのよいステイタスと実用性を備えたロレックスサブマリーナを手にしました」

・ポルトギーゼ クロノグラフを選んだ理由

「雑誌の記事でこのモデルを知り、決めた理由は単純で一目惚れです。ただすぐには購入せず、2年以上物欲と戦いながら小遣いをコツコツと貯金したのがいい思い出です」

「オンオフ問わずオールマイティに使えるモデルだと思います。特に次に狙っているモデルはなく、今はポルトギーゼのオーバーホールやベルトの交換を考えています」

他に、洋服はバブアー、ビームスプラス、ラルフローレン、靴はオールデン、バッグはブリーフィングが好きとのことだった。

ブランド:アイ・ダブリュー・シー / IWC
モデル:ポルトギーゼ クロノグラフ IW371417
購入時期:2006年4月
購入店舗:虎ノ助
Owner:nemo_hiro.16さん
Age:48歳
Photo:@37watch


1500枚以上の私物腕時計写真を掲載中。こちらをクリック