司法書士試験を共に乗り越えた腕時計、タグ・ホイヤーのカレラ

タグ・ホイヤーの腕時計 カレラ

葉山さんは、タグ・ホイヤー カレラを着用して10年だ。購入したのは、28歳の時。司法書士の試験が終わった後だった。

腕組み姿での着用

・タグ・ホイヤーを購入して、翌年の司法書士試験に合格

「購入のきっかけは、試験が終わったタイミングで、良いものを身に着けたいと思い、購入しました。その年の試験は落ちたんですが、翌年には、この腕時計で時間を計って合格したので、縁起物ですね」

ジーンズのポケットに手を入れて着用

・一目惚れのモデル

カレラを選んだ理由は、着けていて恥ずかしくないモデルだったことと、あとは一目惚れですね。10年経った今もカッコイイと思いますし、同じモデルを着けている人を見たことがないですね」

一目惚れしたカレラ

「次に購入するとすれば、ジン(SINN)に興味があります。腕時計雜誌を時々読んでますが、ギラギラしている時計よりも、男らしく、シンプルな時計が好きですね」

シンプルな竜頭

シンプルな腕時計が好きだという葉山さん。この日は、白のスペルガのスニーカーにカレラを合わせていて、ファッションもシンプルに決めていた。

竜頭の側面

ブランド:タグ・ホイヤー (TAG Heuer)
モデル:カレラ
購入価格:24,5万
購入時期:2005年
Owner:葉山さん
Age:39歳
Area:池袋
Photo:37watch

腕の着用画像

あごに手を添えた葉山さん

座り姿の葉山さん

・ベゼルとタキメーター

ベゼルとタキメーター

・裏蓋のムーブメント

裏蓋のムーブメント

・バックルのタグ・ホイヤーロゴ

バックルのタグ・ホイヤーロゴ

手を組んだ葉山さん

机の上で手を組んだ葉山さん

カレラのフェイス