レア物のロレックスグリーンサブマリーナは、ワイン愛する男と相性よし。

ワイン商社で働き、10年。イタリアやフランスへワインの買いつけに行くこともあるという、クールな仕事をしている西崎さんは32歳。静岡出身で、学生時代から現在まで、大阪在住だ。

西崎さんの腕時計はロレックスのグリーンサブマリーナ

ボトル数万円の高級ワインに触れることも多く、本物を知っている西崎さんが納得して選んだ腕時計は、ロレックスのグリーンサブマリーナだった

グリーンサブマリーナのフェイス

なぜこの腕時計を選んだのでしょうか?

「購入したのは25歳のときだったのですが、色々な腕時計を見るなからでやっぱりロレックスかなと。誰もが知っている時計ですし。ただ、普通の時計だとつまらないかなと思っていました。で、購入を考えていたタイミングで、ロレックスのグリーンサブマリーナが廃盤になって、希少価値が高くなるということを知り、これに決めました」

ワインオープナーとグリーンサブマリーナ

「昔からそうなのですが、希少価値が高いレア物が好きなのかもしれません。ワインの仕事を選んだのもそうなのかもしれません。グリーンサブは着けている人も少ないですし、仕事での商談の席でも気づいてくれる人も多く、嬉しいですね」

フェイス上のロレックスロゴ

今回、ロレックスグリーンサブマリーナと一緒に撮影したワインは、Redigaffi。自宅で大切に保管していて、記念の日に飲むそうだ。

フェイスの側面とベゼル

ブランド:ロレックス / Rolex
モデル:グリーンサブマリーナ / Submariner
購入時期:2007年
店舗:F・コレクション ※既に閉店
Owner:西崎さん
Age:32
Area:大阪
Photo:37watch

※当サイトのコンテンツの無断転載は固くお断りいたします。

▼more

・バックルとブレスレット

バックルとブレスレット

・リューズとベゼル

リューズとベゼル

ワインとグリーンサブマリーナ

ワインとグリーンサブマリーナと西崎さん

着用して腕をだす姿

袖からのぞくフェイス

・ロレックス グリーンサブマリーナを眺める西崎さん

ロレックス グリーンサブマリーナを眺める西崎さん

腕を組む西崎さん

Radigaffiのラベルとグリーンサブマリーナ

袖からのぞくフェイス

鞄をもつ西崎さん

グリーンサブマリーナのフェイス

ワインを背景に写るグリーンサブマリーナ