勝負のプレゼン、自信が湧き出るオメガスピードマスター

西岡さんはエンターテイメント業界20年のスペシャリスト。有名キャラクタービジネスを担当して、全国を飛び回っている。着用しているのは、オメガスピードマスターだ。

西岡さんの腕時計はオメガのスピードマスター

・購入のきっかけ

「学生時代から、先輩の腕時計を見ていて、就職したら必ず買おうと思っていました。色々な種類を見てかなり迷いましたねー。埼玉の時計店まで行って、結局買わずに帰ってきたりもしました(笑) 買ったのは25歳の時です。他のブランドも色々と考えましたが、若いのにあまり高価過ぎるのもどうかと思い…… オメガスピードマスターなら、25歳の自分が着けても、はまると考えて選びました」

腕組み姿でスピードマスターを着用する西岡さん

・勝負の時には、必ず着ける

「購入してから3年間は毎日のように着けていましたね。最近は着ける頻度が減りましたが、やっぱり勝負の時には必ず。仕事では、200人ほどの前でプレゼンする機会があるのですが、この時計を着けていると自信が湧き出て、心が落ち着きます。売る気はないですし、一生モノの腕時計ですね」

着用した立ち姿

オメガスピードマスターならスーツでもカジュアルでもしっくりくる。この日はカジュアルな格好だった西岡さんとも相性が良い腕時計だ。

カジュアルでも相性がいいスピードマスター

ブランド:オメガ / OMEGA
モデル:スピードマスター / Speedmaster
購入価格:約19万(新品・正規)
購入時期:2001〜2002年
店舗:マルイ
Owner:西岡さん
Age:40代
Area:四ツ谷
Photo:37watch

※当サイトのコンテンツの無断転載は固くお断りいたします。

・リューズ

リューズ

・ベルト

ベルト

・バックルのオメガロゴ

バックルのオメガロゴ

・リューズとベルトの側面

リューズとベルトの側面

・オメガ スピードマスターを着ける西岡さん

オメガ スピードマスターを着ける西岡さん

着用したままポケットに手をいれる姿

座り姿で手を組む西岡さん

机の上で手を組む西岡さん

スピードマスターを着用した姿

腕を出す西岡さん

肩に手を置く西岡さん

西岡さんとスピードマスター