学生の頃から憧れていた腕時計、IWC ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズ IW510203

IWC ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズ IW510203

物流会社の海外企画部門で法務の仕事をしている齋藤さんは、35歳。2016年12月に大丸東京店で、IWC ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを購入した。

齋藤さんの腕時計はポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズ

・父親のロレックス

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん

「父親がロレックスのGMTマスターを使っていて、大学生の時に譲り受けてから、時計Beginなどの雜誌を読むようになり、腕時計の魅力に気づきました」

腕時計の魅力に気づいた

・学生の頃からの憧れ

学生の頃から憧れていたポルトギーゼ

「ポルトギーゼは、昔から憧れていて、いつか手に入れようと思っていました。学生の頃に読んだ雜誌がきっかけです。ポルトギーゼの中でも 《2針+スモールセコンド》 が本来のポルトギーゼの姿だと思い、このモデルを選びました」

このモデルは本来のポルトギーゼ

・スーツでもカジュアルでも

スーツでもカジュアルでも

「主に仕事のときのスーツで合わせることが多いですが、サイズが大きめなのでカジュアルにも合って便利に使ってますね。特に針や文字盤の綺麗なデザインが気に入ってます」

針や文字盤のデザインが気に入っている

・次はジラール ペルゴ1966

非常にシンプルで無駄のないデザイン

「今、気になっているのは、ジラール ペルゴ1966の49555-52-132-BB60です。非常にシンプルで無駄のないデザイン、ケースの柔らかい雰囲気に惹かれます」

ケースの柔らかい雰囲気

他にバッグは、職人のハンドメイド物で気に入って買うことが多いとのこと。ブランドにこだわりはなく、シンプルで美しい物が好きとのことだった。

シンプルで美しい物が好き

ブランド:IWC
モデル:IWC ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズ IW510203
購入価格:110万円
購入時期:2016年12月
店舗:大丸東京店
Owner:齋藤さん
Age:35歳
Area:中目黒
Photo:@37watch

・ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズのムーブメント

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズのムーブメント

・ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズのリューズ(竜頭)

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズのリューズ(竜頭)

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん画像2

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん画像3

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん画像4

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん画像5

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん画像6

・ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん

ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん画像7