
物流会社の海外企画部門で法務の仕事をしている齋藤さんは、35歳。2016年12月に大丸東京店で、IWC ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを購入した。

・父親のロレックス

「父親がロレックスのGMTマスターを使っていて、大学生の時に譲り受けてから、時計Beginなどの雜誌を読むようになり、腕時計の魅力に気づきました」

・学生の頃からの憧れ

「ポルトギーゼは、昔から憧れていて、いつか手に入れようと思っていました。学生の頃に読んだ雜誌がきっかけです。ポルトギーゼの中でも 《2針+スモールセコンド》 が本来のポルトギーゼの姿だと思い、このモデルを選びました」

・スーツでもカジュアルでも

「主に仕事のときのスーツで合わせることが多いですが、サイズが大きめなのでカジュアルにも合って便利に使ってますね。特に針や文字盤の綺麗なデザインが気に入ってます」

・次はジラール ペルゴ1966

「今、気になっているのは、ジラール ペルゴ1966の49555-52-132-BB60です。非常にシンプルで無駄のないデザイン、ケースの柔らかい雰囲気に惹かれます」

他にバッグは、職人のハンドメイド物で気に入って買うことが多いとのこと。ブランドにこだわりはなく、シンプルで美しい物が好きとのことだった。

ブランド:IWC
モデル:IWC ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズ IW510203
購入価格:110万円
購入時期:2016年12月
店舗:大丸東京店
Owner:齋藤さん
Age:35歳
Area:中目黒
Photo:@37watch
・ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズのムーブメント

・ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズのリューズ(竜頭)






・ポルトギーゼ ハンドワインド エイトデイズを着用する齋藤さん




