ブレゲを選んだ理由。代々受け継がせたい腕時計がこれだった。

ハヤトさんは、宝飾業界を経て、今は腕時計業界で働く28歳。腕時計や贅沢品の知識が豊富で、相当なこだわりをもつハヤトさんが選んだ時計は、ブレゲ(Breguet) 5247だった。

ハヤトさんの腕時計はブレゲの5247

・なぜこの腕時計を選んだのでしょうか?

「将来、子供に自分の腕時計を受け継がせることに憧れているんです。何十年も大切に使えるだろう、このブレゲなら間違いないだろうと選びました。」

腕組み姿で5247を着用するハヤトさん

・どこで5247を購入しましたか?

「宝石広場の渋谷店です。最初は予算100万円だったんですが…… このブレゲに出会ってしまったんです。280万円だったので、だいぶ予算オーバーですが(笑) 数ヶ月悩んだのですが、気持ちは変わらなかったので購入しました」

インタビューに答えるハヤトさん

・次に狙っている腕時計はありますか?

「このブレゲは25歳の時に購入して、まだ3年しか経っていないので、特に新しくする予定はありません。次を購入するときがやってきたとしても、またブレゲ(Breguet)か、もしくはパテックフィリップ(Patek Philippe)かもしれません。腕時計の頂点はやっぱり、この2つかなと思ってまして」

5247の竜頭(りゅうず)

25歳でBreguetを手にしたハヤトさん。高い買い物ではあるが、3年経った今も、間違いない選択だったと思うと語っていた。まずは、安い物から徐々にステップアップするよりも最初から頂点を手にしたかったとのこと。「男の選択」を感じた。

ベルトにあるブレゲのマーク

ブランド:ブレゲ / Breguet
モデル:5247
購入価格:280万円
購入時期:2014年
店舗:宝石広場 渋谷店
Owner:ハヤトさん
Age:28
Area:横浜 関内
Photo:37watch

・REF.5247の表記とムーブメント

REF.5247の表記とムーブメント

袖からのぞく5247

手を組むハヤトさん

机の上に手をおくハヤトさん

・リューズとプッシュボタン

リューズとプッシュボタン

・Breguetロゴの透かし

Breguetロゴの透かし

・ムーブメントとリューズ

ムーブメントとリューズ

・ブレゲ5247を着けるハヤトさん

腕組み姿のハヤトさん

座り姿のハヤトさん

窓際で5247を着用するハヤトさん
※当サイトのコンテンツの無断転載は固くお断りいたします。