ロレックス エアキング Ref.14000 「ブルーのダイヤルなのでネイビーのスーツを着るときなどに着用することが多いですね」

saluki_sさんの腕時計はロレックスのエアキング Ref.14000

物流企業の代表のsaluki_sさんは54歳。ロレックス エアキング Ref.14000は25年前のプレゼントの腕時計だ。

25年前のプレゼントの腕時計

・高校時代のシチズンクオーツ

腕時計は昔から好き

「腕時計は昔から好きで、高校生のときに買ったクオーツのシチズンは今も持っています。Gショックも好きでした」

エアキング Ref.14000

・結婚祝いのエアキング

結婚祝いのエアキング

「25年前に結婚するタイミングで、私が結婚指輪をしない代わりに家内が買ってくれたのがロレックス エアキング Ref.14000でした。これがはじめての機械式腕時計です」

はじめての機械式腕時計

「お返しに、同じタイプのエアキングの色違いを家内にプレゼントして、お揃いで着用しています」

エアキングの色違いを家内にプレゼント

・ブルーのダイヤル

エアキングを選んだ理由

「エアキングを選んだ理由は、購入当時は特にリーズナブルで手に入れやすかったというのはあります。これはブルーのダイヤルなのでネイビーのスーツを着るときなどに着用することが多いですね」

ブルーのダイヤル

saluki_sさんは、他にスニーカーもお好きで多くのコレクションを所有されている方だった。

エアキング

ブランド:ロレックス / ROLEX
モデル:エアキング Ref.14000
購入時期:25年前
Owner:saluki_sさん
Age:51歳
Area:新宿
Photo:@37watch

エアキングの裏蓋

エアキングのバックル

・竜頭(リューズ)

エアキングの竜頭(リューズ)

エアキングを持つsaluki_sさん

エアキングを手のひらにのせるsaluki_sさん

エアキングの時刻を合わせるsaluki_sさん

エアキングを着用するsaluki_sさん

エアキングを着用するsaluki_sさん2

エアキングを着用するsaluki_sさん3

エアキングを着用するsaluki_sさん4