ロレックス シードゥエラー Ref.16600は、廃盤のタイミングで入手した腕時計

y_n08さんの腕時計はロレックス シードゥエラー Ref.16600

ファッション関連事業の立ち上げ準備中のy_n08さんは45歳。ロレックス シードゥエラー Ref.16600は10年前に下北沢のイル・ソーレで購入した腕時計だ。

ロレックス シードゥエラー Ref.16600

・きっかけは友人

機会式腕時計に興味をもった

「機会式腕時計に興味をもったのは、20代の時に昔からの友人がロレックス サブマリーナを購入していたことがきっかけでした。はじめて自分で購入したのはエクスプローラーIです」

きっかけは友人

・結婚のタイミング

結婚のタイミングで、お互いにプレゼント

「10年前の結婚のタイミングで、お互いにプレゼントするものを考えていたときに、腕時計ならずっと使えそう。ということで妻はエクスプローラーI、自分はシードゥエラーを選びました」

自分はシードゥエラーを選びました

「シードゥエラー Ref.16600を選んだ理由は、購入のタイミングで廃盤になったことも大きいですね」

「シードゥエラー Ref.16600

・オンオフ両用

オンとオフの両方に活躍

「シードゥエラーは、オンとオフの両方に活躍してくれるのでいいですね。また、10年使ってますが故障することなくずっと動き続けていて手間がかかりません。重厚感が素晴らしいです」

10年使ってますが故障することなくずっと動き続けている

y_n08さんは、ビンテージのリーバイスやエンジニアド ガーメンツ、コンバース、オールデンなどが好きでかなりのこだわりを持つ方だった。

シードゥエラー

ブランド:ロレックス / ROLEX
モデル:シードゥエラー Ref.16600
購入価格:60万円(新品)
購入時期:10年前
購入店舗:イル・ソーレ
Owner:Owner:y_n08さん
Age:45歳
Area:新宿
Photo:@37watch

ベゼル

裏蓋

・リューズ(竜頭)

リューズ(竜頭)

シードゥエラー Ref.16600を着用するy_n08さん画像1

シードゥエラー Ref.16600を着用するy_n08さん画像2

シードゥエラー Ref.16600を着用するy_n08さん画像3

シードゥエラー Ref.16600を着用するy_n08さん画像4

シードゥエラー Ref.16600を着用するy_n08さん画5

シードゥエラー Ref.16600の時刻を合わせるy_n08さん画像

シードゥエラー Ref.16600を両手で持つy_n08さん画像