父から譲り受けた腕時計、22年前のロレックス サブマリーナ

ロレックスのサブマリーナ

20歳、職業は不動産関連の安原さん。ロレックス サブマリーナは、安原さんのお父さんが22年前に高松の三越で購入した腕時計だ。

安原さんの腕時計はサブマリーナ

・会社の同僚

会社の同僚に腕時計好きが多く、興味をもった

「同年代や、会社の同僚に腕時計好きが多く、興味をもちました。新卒入社のやつらも、先日ウブロを買ってましたね」

新卒入社のやつらもウブロを買っていた

・譲り受けたサブマリーナ

父から譲り受けたサブマリーナ

「父が高校生のときから欲しかった腕時計で、仕事を頑張って購入したようです。それ以来、父はこの腕時計とともに、趣味や仕事の時間を過ごしてきたようです」

オーバーホールを自分で出すかわりに譲り受けた腕時計

「ときどき、父に欲しいと伝えていたのですが、今年のGWのタイミングで、オーバーホールを自分で出すかわりに譲り受けました。嬉しかったですね。小さい頃からずっと見てきた腕時計です」

小さい頃からずっと見てきた腕時計

「実家に帰ると、父から、『いい腕時計をつけとるのー』と言われますね。これは代々受け継がせていきたいです」

代々受け継がせていきたい腕時計

・次は、デイトナ

バックルの側面

「次に購入するとしたら、ロレックスのオイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナですかね」

バックルにあるロレックスのロゴ1

サブマリーナは、仕事にもプライベートでも活躍しているとのことだった。

バックルにあるロレックスのロゴ2

ブランド:ロレックス
モデル:サブマリーナ
購入価格:約27万円(新品)
購入時期:1995年頃
店舗:三越 高松
Owner:安原さん
Age:20歳
Area:中目黒
Photo:@37watch

・バックル(中板)

バックル(中板)

・リューズ(竜頭)

リューズ(竜頭)

・サブマリーナを着用する安原さん

サブマリーナを着用する安原さん

サブマリーナを着用する安原さん画像2

サブマリーナを着用する安原さん画像3

サブマリーナを手のひらに載せる安原さん

サブマリーナの時刻をあわせる安原さん

サブマリーナを着用する安原さん画像6

サブマリーナを着用する安原さん画像7