「父親が1974年に購入した腕時計です」 ロレックス ゴールドのGMTマスター

ロレックス ゴールドのGMTマスター

sakae8701さんは、42歳。今日の、ロレックス ゴールドのGMTマスターは、sakae8701さんが産まれた42年前の腕時計だ。

ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん

・父親の形見のGMTマスター

GMTマスターは父親の形見

「自分が産まれたタイミングで、父親が記念に購入したようです。いつか私に譲ろうと思っていたのかもしれません。父親はロレックスが好きで腕時計を何本も持っていて、その影響で自分も腕時計に興味をもちました。父親は亡くなっているので、この ゴールドのGMTマスターは形見ですね」

父親が記念に購入した腕時計

・石原裕次郎とロレックス

GMTマスターのフェイスに手を添えるsakae8701さん

「父親は、石原裕次郎さんが好きでした。当時、石原裕次郎さんはロレックスを着けており、憧れて購入していたようです」

父親は石原裕次郎のロレックスに憧れていた

・あえて磨かない

カジュアルな服装のときに着けるGMTマスター

「休日のカジュアルな服装のときに、着けますね、この腕時計は。金金とした腕時計なので、あえて磨かないですね。そのくらいがちょうど良いです」

金金としたGMTマスター

・もう少し経ったら、カラトラバ

ベルト(ブレスレット)

「次に購入するとしたら、もう少し先ですが、パテックフィリップのカラトラバだと思います。フォーマルな腕時計を欲しいと思っているからです」

フォーマルな腕時計

日本ロレックスに持ち込んでもオーバーホールは断られる、このゴールドのGMTマスター。sakae8701さんは、これからもずっと愛用するとのことだった。

裏蓋とベルト(ブレスレット)

ブランド:ロレックス
モデル:ゴールドのGMTマスター
購入価格:不明
購入時期:1974年ごろ
店舗:不明
Owner:sakae8701さん
Age:42歳
Area:中目黒
Photo:@37watch

・クラスプにあるロレックスのロゴマーク

クラスプにあるロレックスのロゴマーク

・裏蓋

裏蓋

・ブレスレット(ベルト)

ブレスレット(ベルト)

・ブレスレット側面

ブレスレット側面

・中板にあるロレックスのロゴ

中板にあるロレックスのロゴ

・リューズ(竜頭)

リューズ(竜頭)

・ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん2

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん3

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん4

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん5

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん6

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん7

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん8

ロレックス ゴールドのGMTマスターを着用するsakae8701さん9