「小学生のころから憧れだった腕時計です」 オメガ スピードマスター レーシング コーアクシャル クロノグラフ

オメガ スピードマスター レーシング コーアクシャル クロノグラフ

大手IT企業勤務の上山健太さんは、31歳。オメガ スピードマスター レーシング コーアクシャル クロノグラフは、2016年の6月にプレゼントされた腕時計だ。

スピードマスターを着用する上山さん

・窪塚洋介とスピードマスター

窪塚洋介さんが着けていたスピードマスター

「小学生のころに見たドラマ『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』で、窪塚洋介さんがスピードマスターを着けていて、いつか腕時計を買うときには、これにしようと決めていました。当時の印象から、今もスピードマスターがすごくかっこいいと思っています」

スピードマスターのフェイス

・婚約指輪のお返しに

「結婚する前の今の妻に、窪塚さんの話をしたところ、プロポーズの婚約指輪のお返しにスピードマスターをプレゼントしてもらいました。妻いわく、指輪のように常に手元に大事なものがあると安心するから、それを感じて欲しいとのことでした。購入の店舗は、オメガ銀座店です」

お返しのプレゼントでもらったスピードマスター

「あとは、初めて月に行った腕時計というウンチクも好きですね」

初めて月に行った腕時計

・次はタグ・ホイヤー

スピードマスターの裏蓋とベルト

「次に購入する時があったら、タグ・ホイヤー コネクテッド モジュラー45ですかね。会社がどんどんスマート化されてきていて、次の会議の予定などをスマートウォッチで確認できたらいいですね。アップルウォッチではなくて、タグ・ホイヤーの方がかっこいいかなと」

アクティブなシーンにも活躍する腕時計

仕事の大事な会議やプレゼンは、もちろんのこと、キャンプが趣味の上山さんのレーシングの腕時計はアクティブに動くシーンにも活躍しているとのことだった。

タキメーター

ブランド:オメガ
モデル:スピードマスター レーシング コーアクシャル クロノグラフ
購入価格:プレゼント(新品)
購入時期:2016年6月
店舗:オメガ銀座店
Owner:上山健太さん
Age:31歳
Area:中目黒
Photo:37watch

・ベルト

ベルト

・リューズ(竜頭)

リューズ(竜頭)

・ベルト側面

ベルト側面

・裏蓋

裏蓋

・オメガ スピードマスター レーシング コーアクシャル クロノグラフを着用する上山さん

オメガ スピードマスター レーシング コーアクシャル クロノグラフを着用する上山さん

スピードマスターを着用する上山さん画像2

スピードマスターを着用する上山さん画像3

スピードマスターを着用する上山さん画像4

スピードマスターを着用する上山さん画像5

スピードマスターを着用する上山さん画像6