腕時計を着けない日はない。と語る高橋さんのオメガ シーマスター 200

高橋さんの腕時計はオメガのシーマスター

小学生低学年のころから腕時計が好きで、遠足のときには、班の時間係を担当したという高橋さん24歳。中学2年生のときに、お金を貯めて、初めてG-SHOCKを購入したようです。

腕組み姿の高橋さん

・21本の腕時計

立ち姿の高橋さん

「大学時代にバイトをはじめ、腕時計沼にはまりました。バイト代をほとんど使って、20本の腕時計を大学時代に購入しました。合計21本を所有しています」

シーマスターのフェイスに手をそえる高橋さん

・ジェラルド・ジェンタがデザイン

ポケットに手をいれる高橋さん

シーマスター200の気に入っているポイントは、ジェラルド・ジェンタという天才腕時計デザイナーがデザインしたものだからです。たまたま状態のいいものを見つけて、自分で買える値段だったので購入しました」

フェイスのアップ

・実用性重視のオメガ

竜頭(りゅうず)

「ブランドではオメガが好きです。他にもスピードマスターデイトとデビルのクォーツを持っています。オメガは実用性重視で中身のムーブメントの技術革新が個人的に一番凄いと思うからですね」

竜頭の側面

・次はオメガのアクアテラ

裏蓋

「毎晩、寝る前に次の日の腕時計を決めます。着けない日はないですね。保管方法は、腕時計を一覧できるケースに21本を収納しています。次に購入を考えているモデルは、やっぱりオメガで、アクアテラですね」

ベゼルとラグ

腕時計にかぎらず、スーツや靴も長く使えるものが好きだという高橋さん。自分の子供に腕時計を譲ることに憧れていて、今後の腕時計選びはそのような視点も大切にしたいとのことだった。

ベルトの側面

ブランド:オメガ
モデル:シーマスター 200
購入価格:約5万(中古)
購入時期:2015年
店舗:横浜のリサイクルショップ
Owner:高橋さん
Age:24歳
Area:隅田川テラス
Photo:37watch

ケースに入った腕時計

ケースに保管している腕時計

ケースに保管している腕時計

持参いただいた腕時計

・お気に入りのスニーカーは、リーボック GL6000

高橋さんお気に入りの靴

手すりに手を添える高橋さん

高橋さんとオメガのシーマスター

オメガのシーマスター/OMEGA Seamaster